誰もが働きやすい職場環境で、
営業としてお客様を長期にサポート
株式会社ザイマックスサガーシア
営業部 RMグループ マネジャー 逢坂千枝

不動産の仕事を続けたくて、ザイマックスへ・・・

私は今の会社で3社目になるのですが、前職の2社も不動産の会社に勤務していました。新卒で入社した時より一貫して営業職として経験を積み、仕事を通じて、普段ではなかなか会えない多くの会社や人と出会えることに面白みを感じていました。
しかし、当時の不動産業界はまだまだ男性中心だったこともあり、平日は毎日夜遅くまで仕事をしていましたし、将来のことを考えると長期的に働けるか不安を感じ、女性でも長く働き続けることができる不動産会社への転職を決意し、2009年7月にザイマックスグループへ入社しました。

以前から女性が活躍している会社だな、と感じていましたが、入社してからもイメージ通りに、女性社員が多く元気に働いている姿を見て、ここならずっと働けると安心したのを覚えています。
実は、当初は営業部隊をサポートする職種を希望していたのですが、今までの経歴から営業部を薦められました。当時は「違う!」と思いましたが(笑)女性でも働きやすい環境が整っていたため、経験を活かしながら楽しく働いています。

お客様を長期的にサポート

現在の業務は、オフィスの賃貸仲介としてコンサルティングから物件のご提案、契約のサポートに至るまでのすべてです。ただ、物件の情報をお伝えするだけではなく、お客様の人員計画や予算を元に将来を見据えた長期的なご提案をしています。

まず、お客様の会社の状況や希望条件をヒアリングし、ご希望にあった物件をご提案します。物件情報は、自ら知っている情報だけでは無く、すべての営業マンが日々集めてくる全社共有のデータベースの中から、お客様のご希望にあうような物件を絞り込んでいきます。ご提案した物件に興味を持っていただけたら、実際に物件をご案内します。オーナー様とお客様どちらにとっても良い出会いとなるように、双方のご要望をできるだけ実現できるように図ります。お互いの条件が合意にいたれば、契約締結までの手続きをサポートしていきます。

サガーシアの営業マンは、契約して終わりではなく、物件をご契約いただいたお客様を、長期的にサポートしています。サガーシアだけではお手伝いできないことも、グループ各社で不動産のあらゆるサービスを提供しているので、不動産に関するお困りごとがあれば解決のお手伝いをさせていただいています。

魅力的な人材が育つ、企業風土

ザイマックスグループの社員は、みんな元気でイキイキ働いています。仕事とプライベートのメリハリがあることも社員がイキイキする秘訣だと思います。女性が多く働いているため、休日の過ごし方や趣味などプライベートの話をよくしていますが、その内容もとても個性豊かです。こうした魅力的な人材が育つ背景には、グループで成長していこうという企業風土があるからかもしれませんね。

私たちは、個人だけが成長すればいいという考えはなく、チームとして成長することを常に望んでいます。周りのメンバーが成長していくことを喜べる環境があるのです。また、情報を共有することが会社全体の方針でもありますので、上司だけでなく、チームのメンバーとも情報の共有・相談を頻繁にし、常に互いの状況を把握しています。私たちは一担当だけでなくサガーシアというチームとして、お客様と共に悩み、考えられる「一番身近なプロ」を目指しています。

株式会社ザイマックスサガーシア

【事業内容】

  • 不動産の売買、賃貸、賃借、管理およびその仲介、代理、斡旋

  • 不動産に関するコンサルティング業務

  • 不動産に関するマーケティングリサーチ業務

【資格合格者】

宅地建物取引主任者38名、一級建築士1名、ビル経営管理士2名、ファシリティマネジャー3名 など(2012年11月1日現在)

株式会社ザイマックスサガーシアについてはこちら

関連コンテンツ